ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2024年05月05日

釣り日和に・・・


今日の隠岐の島は 風もなく釣り日和でした・・。



レンコ鯛が良く釣れて(いつものことだけど)何処を流してもレンコばかりで、良い場所に流れると型の良いガシラも釣れて・・、

しかし前半戦は釣れるガシラ小さく、良く釣れるけどほとんどが小さなガシラ・・・、リリースしてあげるけど、中にはぷかぷかと漂う子達も・・・(^_^;)






ガシラも良く釣れて、ガシラ時々レンコ・・・(;一_一)
って言う時もあって、なかなか面白い日でしたが、
人によってはレンコに好かれる人、幼いガシラに愛される人等、個性が出るのか?本当に幼い子たちが好きなのか?

真実は明かされないまま闇の中へ・・(^_^;)(^_^;)
(笑)



風でひらひら舞うアマダイ・・・、

あ!!そうか、気が付くの遅かったけど 今日は「子供の日」それで最初はガシラも子供サイズが多かったんだな・・・!!納得
(一人で勝手に納得しました・・(笑))




最後はいろいろ釣れました。



可哀そうですが レンコは下に隠れて頂きました(下にはメッチャレンコさんいます・・・(笑))

皆さんお疲れさまでした。

またジギングもご一緒しましょう・・・m(__)m

  


Posted by ichiichi1234 at 17:54

2024年05月04日

遠出して・・・


今日は早起きして 遠くのポイントへタラちゃんに会いに行って来ました。



しばらく会いに来れてなかったけど、タラちゃん息災でした・・・(笑)





今日釣れるタラちゃんメッチャでかくて、皆さん写真撮るのも一苦労でした・・。


10㎏オーバーが殆どでしたが、中でも圧巻だったのは17kgの大きなタラちゃん・・・(*^-^*)(*^_^*)(みんなで驚きました)




少し小ぶりのサイズもいましたが、皆さん満足して次のステップへ・・・(*^_^*)



たぬたぬ、ユメカサゴ、オキメ、〆は超高級魚でした・・・。




今日はご要望の魚釣れて、達成感のある日になりました・・(なかなか狙って釣るには難しい魚なので・・・)




皆さん 早起きして向かったかいが有りましたね~^^
いつもこんなに上手くは行きませんが、またご一緒しましょう・・、

お疲れさまでした・・・m(__)m


  


Posted by ichiichi1234 at 21:00

2024年05月03日

入れ食い・・!!


連休後半戦初日、最高の天気、最高の海象・・・ヽ(^o^)丿

何処に行こうか迷ったけど、結局無難な所で砂場へGO・・!!



今日の砂場はとにかくレンコ、何処を流してもレンコ、レンコ・・・、時々ガシラ・・(^_^;)(ちなみにこの魚は桜鯛です(喜))





レンコ食べると美味しいけど、こんなに沢山釣れても・・・(^_^;)ってくらい沢山のレンコが・・・時々ガシラも・・・!!







今日は船の操船しなくてもいい感じに船が流れてくれて メッチャ楽な日でした・・・。





クーラーの中は掘っても掘ってもレンコとガシラでした・・・(笑)

皆さん絶好の釣り日和でしたが、アマダイ狙いがレンコ祭りになってしまい 少し不満が残りますが、これに懲りずまた遊びに来てみてください・・・m(__)m

  


Posted by ichiichi1234 at 18:41