ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2024年05月17日

出荷


この前釣ったクエ、早起きして活魚で出してみました・・・。



昇龍丸は人気無いのでお客さんがいなく、収入が無いので魚釣って細々と食いつないでいます・・・(笑)

皆さん可哀そうな昇龍丸に愛の手を・・・(*^。^*)

  


Posted by ichiichi1234 at 05:58

2024年05月16日

懇親会


今日の海は大シケなので、赤碕のカリスマ遊漁船の船長たちが 境港に訪ねて来られたので情報交換を・・・
(ただ昼飯一緒に食べただけですけど・・・(笑))


健洋丸船長、海誠丸船長、二人のカリスマ船長と記念撮影・・・(^_-)-☆

イカ釣りに赤碕方面はよく行くので、また情報とか教えてください。



  


Posted by ichiichi1234 at 14:39

2024年05月15日

報告


昨日「イカ釣りの調査」行きましょう・・・!!って言う募集に誰一人応えてもらえなかったので、友達誘ってシロイカ調査行って来ました・・・。



始め調子よく、段々下降気味、後半盛り返し・・・(笑)



釣れるとイカはデカイんだけど、なかなか続けて釣れなくて・・・、
それでも釣れるイカは40オーバーが大幅に幅を利かせていました・・。




そうそう、昨日は「ハヤブサ」の安~いエギが大活躍で、上の写真にも出てきましたが、もう一度・・


少ない袖の下もらったんで言うんではないですが、この、赤白のゼブラカラー、メチャメチャ良く釣れていました。

この安~いエギ、ドロッパーで使いましたが、高い高いラトル入りのドロッパーより遥かに良く釣れました・・・(^_^;)
(笑)

少ない人数なので一人40~45ハイ程度(デカイイカが大半)

恒例のイカ釣り後の・・・、
昨日は6,7,8㎏と3匹、明日活魚で出そうと船の周りでリード付けて放し飼いに・・・(;一_一)
(笑)

イカはこれからだんだん上向いて来そうな感じでした・・!!







  


Posted by ichiichi1234 at 13:38