ナチュログ管理画面 釣り 釣り 中国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 7人

2024年05月12日

回答します。


昨日釣れたクエの大きさ・・、
問い合わせが多かったのでお応えします・・・
(笑)


小さい方が12.5㎏、大きな方が19.3㎏でした。

クエ釣り 今年は休憩しようと思ってたけど、面白いので遊びでいろいろ廻ってみようかと・・
(食べたい人多くて・・(笑))

  


Posted by ichiichi1234 at 20:17

2024年05月11日

初物を・・・、


今年初物・・・、シロイカ釣り挑戦してみました・・・。



暗くなって灯り点けんと釣れんよ~!!って言う情報でしたが、スミマセン灯り点ける前から釣れてしまいました・・・(笑)



今日は、業界何位か知らんけど、この名を聞けば「泣く子も笑う」と言う「ハヤブサ」さんのチャーターで、今年発売のエギ、まったく名前は教えてくれなかったので分からんけど、オモリグ専用エギ試してみました・・・ヽ(^o^)丿(笑)




オモリグリーダー、専用エギ、ドロッパー迄・・・、

昨年一世を風靡したエギに似ていますが、作りはこちらの方がよさそう・・
(あくまで個人の感想です(笑))

価格も安く抑えられてるようなので、皆さん是非手に取って試してみてください・・!!

少しの袖の下をもらったので大々的に宣伝しときます・・・
(少しの袖の下で・・・(*^-^*))



この人が担当の人ですが、今日のヒットカラー使わせてくれませんでした・・・(悲)

エギは良い出来だと思うけど、ヤッパその日のヒットカラー大事・・・(俺も使ってみたかったな~(笑))




少しの袖の下をもらったから言うんじゃ~ないけど、皆さん今年はハヤブサ(名前知らんけど(笑))のエギ、使ってみてはいかがでしょうか・・(*^-^*)


当然ですがこのエギ、シロイカよりはスルメイカ、モンゴウイカの方が良く釣れます・・(そんな事はないよな~(笑))





肝心の釣果ですが、俺は今年初めてのイカ釣りなので どの辺りが良いのか分からず、野生の感を頼りに場所決めしましたが 他の船より少し釣果が優れなかったようでした・・・(泣)

それでも最後までハヤブサとポイントのスタッフの皆さんに頑張って頂きました・・。

本日の釣果
シロイカ3~16ハイ、船中94ハイ
(大きなイカが大半です)シマメ28、紋甲イカ、サバ等でした・・・。

新製品、頑張って売り込みしてください・・・m(__)m
また昇龍丸に袖の下持って遊びに来てください、お待ちしています。

みなさ~ん!!「ハヤブサのオモリグ専用エギ」よろしくお願いします・・・!!
(少しコマーシャルしすぎたかも・・・(笑))



みんなが帰った後で・・・

  


Posted by ichiichi1234 at 10:35

2024年05月05日

釣り日和に・・・


今日の隠岐の島は 風もなく釣り日和でした・・。



レンコ鯛が良く釣れて(いつものことだけど)何処を流してもレンコばかりで、良い場所に流れると型の良いガシラも釣れて・・、

しかし前半戦は釣れるガシラ小さく、良く釣れるけどほとんどが小さなガシラ・・・、リリースしてあげるけど、中にはぷかぷかと漂う子達も・・・(^_^;)






ガシラも良く釣れて、ガシラ時々レンコ・・・(;一_一)
って言う時もあって、なかなか面白い日でしたが、
人によってはレンコに好かれる人、幼いガシラに愛される人等、個性が出るのか?本当に幼い子たちが好きなのか?

真実は明かされないまま闇の中へ・・(^_^;)(^_^;)
(笑)



風でひらひら舞うアマダイ・・・、

あ!!そうか、気が付くの遅かったけど 今日は「子供の日」それで最初はガシラも子供サイズが多かったんだな・・・!!納得
(一人で勝手に納得しました・・(笑))




最後はいろいろ釣れました。



可哀そうですが レンコは下に隠れて頂きました(下にはメッチャレンコさんいます・・・(笑))

皆さんお疲れさまでした。

またジギングもご一緒しましょう・・・m(__)m

  


Posted by ichiichi1234 at 17:54